女性を味方につけたら、仕事は9割うまくいく (後編) 【著者 田原祐子さん】 | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

田原さんのインタビュー後編です!

ある意味、ふしぎだなはてなマーク・・と思ったのは、
田原さんが女性であっても女性をとてもよく観察していること目


私は、男性であっても男性をここまでは鋭くは観察していません!


田原さん曰く!『即アウト!のデッドライン!』
女性は30秒で判断しているそうです

□仕事中のため息、ひとり言
□机の上が汚い
□タクシーやお店のスタッフへの態度が横柄
□みんなの手柄を独り占め



田原さんのアドヴァイスは加点するより、減点を減らせ!

基本的に、すごくいい印象を与えるより最低限の減点ポイントをクリアすること!
-喜怒哀楽をハッキリ!
-TPOをわきまえる!
-そこそこ整理整頓

けっきょくは清潔感、と気配りかな?


逆に女性視点から「しごとができるタイプの男」のタイプにも触れている。

■懐が深く、自己責任で仕事を完結させる
■判断力とスピード感がある
■気取らず、威張らず、自慢せず
■人脈が広く、深い
■男性にも女性にもモテる
■その男性の前では清く正しく振舞いたくなる



ソリャ・・全部が揃っていたらいいよね。でも、チョッとでも身につけたいね!

今日もブックラリーお聴きいただきありがとうございます。