女性を味方につけたら、仕事は9割うまくいく:田原祐子著 | "ナレッツェリア"

"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房

せっかくうまくいっていたのに・・・『これいいけど!イマイチ、ダサいからヤダ!』奥さんの一言で、みずのアワになった!
こんな商談は電気製品の売り場の片隅や住宅展示場、
車のディーラーさんの展示場などでは日常茶飯事!ダウン

購買の決定権を握るのは女性客!

手ごわいのは取引先の社長ではなく、女性秘書様!

最優秀な方と頭が痛いヒトに潔癖に分かれるのは社内の女性スタッフ(中庸がない)

家庭に帰れば奥さま・・・



かつてより、日本の社会で女性パワーは着実に増大しています。
(私の拙い経験では・・・台湾・フィリピンの女性はもっと強い)


そんな中で、悩める男性たちにこの一冊!

女性を味方につけたら、仕事は9割うまくいく―たちまち、あなたを見る目が変わる3つのキー (ドリームスキル・クラブ)/田原 祐子

¥1,470
Amazon.co.jp

著者は女性だ!

アラサーだかアラフォー世代にはピンとくるのかも?あせる



第一章:女性を理解するための3つのキー

第二章:女性を敵に回してしまう地雷ポイント

第三章:こんな男は嫌われる!NG集!

こんな感じで構成されている


「言わなきゃわからないのか?」
「叱ると泣かれて困る・・・」
「だからオンナの子は面倒だ・・・」


そんな男性には、女性を理解できるようになるための教則本!!
デキる男の共通項、女性から好感を持たれ、味方につけるための「ヒント」集!!

◆私のまなんだ視点(ブックラリー前編)

いきなり女性に好感を持たれているかのチェックリストがある!(たぶん編集のやらせだろう!)
でも。。。コレ参考になる

□空調の上げ下げは自分の体感温度で調節する
□できる女性とは、正直一緒に仕事がしたくない
□女性の集団をみると自然とさけてしまう
□女性の髪形や服装の変化にほとんど気づかない


。。。いかがですか?他にもたくさんありますよ!チェックポイント!


かつての『話を聞かない男、地図を読めない女

-これは男性視点と女性視点の差を良くも悪くも指摘してくれている・・
そして古今東西において真実らしい!ビックリマーク


言葉を介してでなければ、気持ちはつうじにくい
-とにかく言葉がけすることからスタート!挨拶は基本中の基本!
『今日のお客さん堂だった!』その一言が存在を認めているメッセージ

-女性に口ではかないません!
言葉が媒体ではあっても。。。言葉で反撃
はいけない(らしい目

男性は理性的&理論的で女性は感情的&感覚的
-敵になるか味方になるかは。。。好き嫌いかで


ブックラリーを聴いていただくと・・・腹に落ちることマチガイない!


ーーーーー目次ーーーーーー
プロローグ  愛すべき男性たちへ

第1章  女性を理解するための3つのキー

第2章  女性を敵に回すと悲劇が起こる!その原因がわかりますか?

第3章  こんな男は嫌われる!「即、アウト」のデッドライン~職場・家庭のシーン別NG集~

第4章  女性の感じる「何かヘン」「ちょっとイヤ」が命取り!~営業マンや取引先としての、あなたをチェック~

第5章  成功する男の共通項

第6章  デキル男は3つのシーンに応じた配慮ができる

第7章  女性視点で分析する「仕事ができる男」7つの共通点
ーーーーーーー
■ビジネス書著者とMBA講師のジョイントセミナー第二弾!
「ワンランク上の問題解決の技術」の横田 尚哉氏 登場!