初めての一日保育! | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは〜

今日は料理ナシで、記録のための記事を書かせてもらおうと思います🙇‍♂️


先日勇気を出して、保育園の一時預かりに丸一日預けましたニコニコ

以前に半日預けたのと同じ園で。


2回目で1日預けるのはまだ早いかなーと思いましたが、どうせならママもオフをもらおうと思い💡

(息子は言葉が遅いため、集団生活も経験させてとアドバイスをもらっていたので、それも理由の1つです

…しかし、自分のやりたい事が分からず笑い泣き


とりあえず、息子の抱っこで疲れた全身を癒しにマッサージへ。
負荷がかかるからなのか、大して歩いてなくても太ももがパンパンで痛くて滝汗
もちろん、腰や腕も。

満身創痍ですねーと言われながらマッサージを受けました笑

その後はランチ!
せっかくなので、子連れでは行けないお店にしたかったのですが、肝心の食べたいものが思い浮かばず笑い泣き

結局、前から気になっていたフレンチの少しお高い店で大好きなフォアグラを食べるという贅沢をしました口笛


その後はエステでもいいかな〜と思いましたが、刺繍がしたかったのと(ほんと刺繍バカ笑)、夕飯準備があったので(主婦オフではない)、結局14時半くらいに帰宅。

夕飯準備と片付けしたら16時近く。
託児は17時までなので、あまりゆっくりもできず。あっという間でした〜


お迎えに行くと、ドアのガラス越しに私を見つけた息子。
指差しをして、こちらへ向かって来ました♡
再開の瞬間、抱っこ抱っこ笑

夏休みで保育士さんが少ないからか、そういう時間だからか、バタバタしていて預かり中の様子はあまり聞けずあせる

とりあえず一度も泣かなかったみたい笑い泣き

お昼ご飯でも、おやつでも飲み物をこぼして全着替えになったみたいでした。
コップ飲みなかなかできないからな〜

こぼしたのであまり飲めなかったのか、保育園出た瞬間にストローマグでお茶がぶ飲み!

お昼寝は全くしなかったみたいあせる
私も旦那もいない状態で寝た事ないので、まぁなんとなく予想はしていたけど。。。

帰ってからも特に眠そうな様子はなく、夜はいつもの時間に寝かしつけをしましたが、すぐは寝ず。

仰向けにゴロンしたまま、両手でおでこ→胸→お腹あたりを触ったり足元を指差してました。
何か喋っていたので、保育園で覚えた手遊びかなにかの復習⁉️

息子にとっても、刺激的な1日だったようです。

久しぶりに夜泣きもバッチリ笑

良い刺激になったらいいな〜と勝手ながら思います。

ちなみに、贅沢すぎるマッサージ&ランチは独身時代の私の貯金から出しました♡
年に一度あるかないかくらいなので照れ

あとは、息子が体調崩さなければ完璧!
ですが、どうかな〜キョロキョロ