和風アクアパッツァ☆もてなしたい願望 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳8ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

こんにちはニコニコ

帰省もしておらず、普段通りの日々を過ごしていたのにブログが滞っていました笑い泣き

まずはご飯です〜


【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・さやえんどうの卵とじ
・きんぴらごぼう
・味噌汁
・長芋グラタン
・和風アクアパッツァ

アクアパッツァは、オリーブオイルで焼いたメカジキに日本酒と水を加え、少し醤油を入れていますウインク

本で見かけたレシピで、ケイパーやオリーブも材料に入っていましたが、家に無かったので省略笑い泣き

アサリのお出汁も出ていたので、充分でした♡

投稿が久しぶりになっていまったのは、刺繍にハマっていたから。。。




まだ荒すぎますが、刺繍の奥深さにハマってしまい、製作意欲が止まらないアップ

空き時間があれば、縫ってますデレデレ

久しぶりにジムでランニングをした時も、刺繍の事を考えていたら時間があっという間でした!!
いつもは飽きちゃうのにすごい!笑

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

そして…

同じマンションの友達のお家に遊びに行きました〜

何度か家も行き来している仲ですが、初めてお昼ご飯をご馳走になりました♡

「美味しいパスタソースもらったから、良かったら食べない?」
とさり気なく誘ってくれ、お言葉に甘えて図々しくいただきましたラブ

パスタももちろん美味しかったけど、生ハムやモツァレラチーズの入ったサラダまで出してくれて、至れりつくせり〜

むしろサラダ買って行こうかと思っていたけど、10時集合だったからお店に行く時間なくてアセアセ

手土産のゼリーだけ持参しましたが、全然釣り合わないわ!

うちは旦那が全く料理できないので、人の手料理食べる事って滅多になくて、感動してしまいましたえーん

食べ終わったらコーヒーも出してもらい、片付けもしてもらい…

居心地よすぎてラブ


私もおもてなし上手になりたい、と心から思いました

料理は好きだけど、いざ人様に出すとなると何を作っていいか分からなくて滝汗

パパっと用意できる人になりたい!

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼