夏野菜の肉巻き☆刺繍が止まらない〜 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳8ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

こんにちはニコニコ

お盆も特に出かける予定はなく、連休中はノンビリ過ごしていました照れ

そんな先日のご飯です星


【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・塩麹卵  半熟卵に塩麹をまぶして一晩おくだけです。
・ブロッコリーきのこ炒め
・味噌汁
・茄子南蛮
・野菜の肉巻き

豚肉が安かったので、贅沢に使って肉巻きに🥓
半端に余ったので味噌汁にも入れました笑

お肉をたくさん食べたからか、お腹パンパンになりました♡

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

そして…

ついに息子にもやって来ましたびっくり

ベビーカー拒否〜笑い泣き


いろんな人の話は聞いていましたが、うちの子はタイプが違うのかな〜と思っていたら!

ただ成長がゆっくりなだけでした真顔


ベビーカーから降ろせ〜と泣いて訴えてきます。
もちろんすぐに抱っこ。ベビーカーには戻らない。

炎天下の中、片手抱っこ(暑さ増し増し)、もう片手はベビーカー。しかも息子は抱っこされた喜びで大ジャンプアップ
もう腕がちぎれそうゲローゲローゲロー

私の限界が来たら、泣いても気にせずベビーカーに押し込めてます💨

動き回るから疲れるのか、その後は寝てしまう事が多いのですが…


いつも前に寄りかかるスタイルなので、
「もしや熱中症で意識なくなった⁈」と、いつも少しだけ焦ります滝汗


日差しや、人混み、歩道の有無や交通量、信号の長さ…

考える事がたくさんです。
お母さんってほんとすごい!!

急にしゃがんだり、立ち止まったり、自由に歩かせているとほんと時間かかります笑い泣き
でも、時間はたくさんあるので、ある程度好きにさせています。専業主婦で良かったと思う瞬間でもありますチュー

お店でも、私が選んだ商品と似たものをカゴに入れてニコニコしていたり☻
お手伝いのつもりかな?

なかなか面白いです爆笑

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

そして…

私のミラーワーク刺繍も、少しだけ成長しました笑い泣き




𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼