揚げないアジフライ☆ミラー刺繍! | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
ていただき、ありがとうございます♡

30代専業主婦、はるなです^ ^
1歳8ヶ月の息子と、全国転勤の旦那さんと3人暮らしです☻
𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

こんにちはニコニコ

昨日のご飯です♡

【写真の献立】(写真左上から時計回りに)
・キャベツのステーキ
・コロコロピクルス
・セロリのスープ
・塩麹きのこ
・揚げないアジフライ

でした照れ

先週末、久しぶりに夜のスーパーに行ったらお魚が安くてたくさん買いました!

見切り品なので、買って即冷凍!していたのですが、鰯だと思っていたらアジでした🐟💦笑

急遽アジフライに〜

キャベツステーキはル・クルーゼでじっくり加熱しました!旨味たっぷり♡
もう少し焦げ目は少なくても良かったな〜

また、ル・クルーゼで燻製にも挑戦しました!

とりあえず、ベビーチーズと手羽元ですニヤリ

スモークチップを買うだけでできたし、お店で食べる燻製と同じでした〜
スゴイ!

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

そして…

ここ何日かですっかりミラー刺繍にハマってます!

図書館で借りました〜


数日前まで知らなかった物に、こんなに没頭するなんて!!

きっかけは、
子供の写真整理→
数年前に欲しかった携帯ケースの写真発見→
まだ欲しくて検索→
「そうだ、高かったんだ(5万くらいゲロー)」→
作れないのかな→

…っという流れで、いろいろ調べるうちにミラー刺繍にたどり着きましたチュー

最初は、
すぐ飽きるかな?
と思ってましたが、なかなかハマってます!

いい趣味を見つけたかも口笛

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎日のご飯はInstagramでタイムリーに更新しています→

レシピブログにネクストフーディストとして参加しています。もし宜しければ、クリックしていただけると嬉しいです↓♡

ネクストフーディスト

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼