1月のやりくり経過〜 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは〜

先月から、本格的に節約するぞプンプン
と決めた私ですが、今月がいい感じすぎてビックリしてます笑

星星星我が家の家計事情星星星

家賃(ほぼ会社補助)、電気水道ガス、携帯は旦那さん持ち
保険会社勤務という事もあり、保険も旦那さん持ち🙏
お米とオムツはAmazon定期便のため、旦那さん持ち🙏🙏
月15万を家に入れてもらい、余りを貯金。

星星星星星星

今月の経過は…


今月からベビースイミングの月謝がかかっているのに、まだまだ余裕あり!!

今月の予定は、

食費→あと1万円くらい
でもお肉のまとめ買いしてあるから、もう少し抑えれるかな?

交通費→500円

交際費→4000円
静岡の叔母が毎月のようにお魚を送ってくれるので、仙台の牛タンでも送ろうかと。。。
ポイントがあるので、2000円程抑えてこのぐらいの予算です。

このままだと月の出費は7.5万くらいかな?
スイミング行ってなかったら、7万切るなんて‼️
今まで10万キッチリ使っていたのはなんだったんやー笑

でも、油断してると風邪ひいたりしそうなので気をつけますえーん
今月は、病院も子供の皮膚科のみで済んでいるので、そういう所もあるんでしょうね〜

来月は、バレンタインや帰省や予防接種。。。
なかなか盛りだくさんなので、より気を引き締めていかなくては‼️