1月の〆、2月の予算と夫の一言。 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは〜

もう月末なんですねびっくりはや〜

この前も節約ブログ書いたんですが、
月末なので記録のためにも1月振り返りニコニコ

前にブログを書いてから、そこまで大きな変化はありませんが、

・宣言通り?少し風邪気味になり、買い置きしていた栄養ドリンクとのど飴を消費したため、買い足し。

・前からバキバキだった携帯の画面保護シール購入。
息子が投げたり舐めたりしてたので、購入をためらってましたが、傷が広がりすぎて剥がれてきたので笑い泣き

・食費に少し余裕があったので、無くなりそうな調味料を早めに購入。

…くらいで、だいたい予想通りに落ち着きました口笛

食費 36,021円
  なかなか頑張れました!旦那がお正月休みで買い物行ってくれた時もあったので…それがなければもっと安かったかも笑
消耗品 20,328円
 いつも買っているものの買い足しが主です。クレベリンと、お茶を入れるボトル、携帯画面のシールは新しく買いました
交通費 1,100円
主に電車代。
スイミング月謝 7,668円
ウォーターサーバー 1,900円
医療費 1,760円
子供の皮膚科と鍼代。
いつも使っている保湿剤が欲しかったのですが、この時期に内科に行くのが不安で皮膚科デビュー。
同じ薬もらったのに、だいぶ安く済んでびっくり!何が違うんだろ〜
マッサージ 1,850円
ポイント使って安く行けました♬
雑費 1,800円
旦那が金欠らしく、カードの引き落としができず→口座に振り込まなくては行けなくなったので、手数料540円。
あと、偉い人に飲み代奢ってもらったので、お礼にお気に入りの日本酒を送りたいとの事で、クール宅急便代。

そして、旦那に今月のやりくり結果を報告しつつ、
「まだ節約できるところがあるから、頑張れば5万代で生活できそうだわ〜」
と言ったら、
「しなくていいよ」
と一言笑い泣き

まぁ、そうなんですけど〜笑

節約に熱が入りすぎてしまいました笑い泣き

でも、いざとなれば節約できるって結構大切だとも思っています。切り詰めすぎる必要もないけど。

2月は、1月よりもお金を使う予定があるので気を引き締めなければプンプン

2月の予定
食費  35,000円
旦那の出張が何日かあるのと、月末は帰省するので収まるかな〜
消耗品 18,000円
交通費 2,000円
スイミング月謝 7,668円
ウォーターサーバー 1,900円
医療費 6,000円(うち2,500円は予防接種)
バレンタイン 1,000円
歯医者 3,000円
帰省時のお土産など 5,000円

8万以内が目標です爆笑