1歳になりました〜そして長引いた風邪。 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは〜

お決まりの久しぶりブログです笑い泣き

先週息子が無事に1歳になりました。

しかし、その前から胃腸風邪?になってしまった息子。
なかなかしぶとく、私たち夫婦にももれなく感染し、辛い1週間を過ごしました。。。

何も準備できず、ご飯だけそれっぽいものを…


小麦粉とバナナと水でホットケーキ。
ヨーグルトとフルーツで飾って、折り紙切り抜いて刺しました。(説明の雑さ笑い泣き

ご飯は、トマトと卵が好きそうなのでオムライスにしました〜


車が好きなので、なんとなく車っぽく。
窓さえない低クオリティ!

風邪で辛かったのか、元々の食べムラに加えてほぼ食べない日もありましたが、空気読んだのかこれは食べてくれました〜ラブ

飾り付けも、買いに行けなかったので家にあったシールで。

いつもと違う壁が気になってました笑

そして、どこにも出かけず家族全員部屋着で過ごした1日真顔

やっばり写真は撮ろうと、上だけ着替えさせましたが、

不機嫌!笑

抱っこしろーと手を伸ばしてきます。


あと何回一緒にお祝いできるかなーと思うと、少し寂しくもなりました汗

掴み食べしない、歩かない、喋らない。
そんなマイペース君ですが、本当に大きくなりました爆笑

月齢フォトも、今回で最後の予定なのでまとめた画像も作ってみました〜

1ヶ月とかちっさ!



妊娠も子育ても、分からない事だらけですが、ブログで皆さんの様子やオススメグッズなどなど、参考にさせてもらって、時にはグチグチして、この1年楽しく子育てできましたニコニコ

ありがとうございましたラブ

これからも、気まぐれ更新ではあると思いますが、よろしくお願いします。