食い意地… | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは

最近は息子の食い意地がすごくて笑

人が何か食べていると目ざとく見つけます👁‍🗨

お腹空いたアピールも凄いので、もうタッパーのまま出してます

今日のお昼は、


…水分多いのを考えても、200g近くは食べていた息子。

つかみ食べはせず、私が動かないと私の手を器用に操って食べます。
なので、食べこぼしはほぼゼロ〜
食べ物渡しても返してくる笑

そして写真の量では足らず、さつまいもを慌てて解凍!まだまだ食べそうだったので、ヨーグルトを入れてカサ増し〜

もういいだろうと思って、
「おしまい〜」
と言って食器を片付けると、いつも通り泣いてましたが、
「ご馳走様でした」と言って手を合わせようとすると、猛烈拒否‼️
スタイ外させてくれない、お茶飲まない、椅子から降りようとしないチーンチーンチーン

スタイの中や、私の手の中に食べ物がないか確認する食い意地のはりっぷり!

仕方なくパンをあげたら、
脚をブラブラしながら満面の笑顔で「うまうま〜♡」と言ってました笑

食べ終わりの泣きも、少し弱まったので強制終了。
ほんと、あげればあげる分食べそうで、止め時が難しいです

たくさん食べて、たくさん出ているので、むしろそんなにたくさん食べなくてもやっていけるんじゃないかと思ってますが、
あまりの騒ぎっぷりに毎回負けてます

私の鞄からお菓子見つけるのも大得意‼️
ファスナー開けて、ジップロックも開けて、小袋の上からカリカリしてます

最近は食料品売り場に行くと、「うまうま」と言うように‼️
いつかパン屋さんとかで勝手に食べちゃうんじゃないかと不安ですチーン