11カ月・離乳食 | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんばんは

日に日によく食べるようになる息子、今日で11カ月になりました〜


えっと。。。

床に敷くタイプは難しいね。

なんとか撮れました〜


ちょっと生活感でちゃったり、角度おかしかったりですが。。。


離乳食もなんとか後期と呼べる期間に入ったかと。
自分の手で食べようとは全くしませんが、
私が持ってるスプーンや手を操って食べてます。

手に食べ物ないと分かると払いのける笑

そして、食べるものが無くなると必ず泣きます

どのくらいまで食べさせていいのか分からず。。。

大粒の涙を流して泣く日もあるので、ご飯(お米)食べた後にパンとかあげちゃう日も

作り置きも、大量にするようになり製氷器なんて使わなくなりました

未だに、献立?メニュー?(肉じゃが、とか)で冷凍するのが楽か、単品(人参、じゃがいも、鶏肉、とか)で冷凍するのが楽か試行錯誤してます

大人分から取り分けできそうなメニューは、多めに作って冷凍してますが、毎日同じようなものを食べさせてるなーって感じてしまう

味付けもそこまでしないので、単品冷凍して解凍する時に少し調味料や牛乳、チーズなど加えれば同じような気もするし。。。

半端に両方やってるので、なんだか効率悪いかな…

なかなかコレ!という方法にたどり着けず、迷子です💨