ママヨガ! | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

昨日のご飯です🍚

{896F55EA-1D0A-4831-96B8-D25FAD7B264A}

生まれて初めて、天ぷらにチャレンジしました‼️

前日に山形へドライブし、山菜を買ったので
…フライヤー欲しいです

メニューは、山菜(タラの芽、ふきのとう)とたもぎ茸の天ぷら、切り干し大根煮物、あおさの味噌汁、茶碗蒸し、春菊ナムルでした



そして、この間、ママヨガに参加しました‼️
子供を負荷にしたストレッチなど、とても参考になりましたー
全然運動できてないので頑張ろう

授乳姿勢も教えてくれましたが、衝撃的でした笑
よくストレッチである、このポーズ
{62449F0A-68E2-4D14-91DD-BE95F0E2BD1E}

(ネットで拾いました)
立ててる方の脚の、ももの付け根に子供をまたがらせ、背筋をピンとすれば、子供の口が乳首に届きます、との事‼️
…まだ実践していません💦

そして、最近のお出かけは専らベビーカー‼️
この日もベビーカーで出かけました

最初は抱っこ紐で首も座ってなかったので、1時間以内に帰らなくては…プンプン
と小走りでウロチョロ。

ベビーカーを使い始めたら、授乳まではいっか〜と思い所要時間が3時間に⏰

そして、今回のように急な予定が入ったりすると、百貨店の授乳室でおっぱいあげて、オムツ替えれば…

無限にお出かけできるー爆笑

…という事がわかってきたこのタイミングで、なんと仙台に出張に来ていたこうこの同級生とすれ違い、そのままランチをする事に‼️

一応男の人なので、旦那の許可を取りました
ヨガして帰るだけの予定だったので、スッピンに適当な格好、ミルクも持ってませんでしたが、街中だったのでショッピングビルの授乳室をお借りして
最長の6時間近く家の外にいました
(ほぼ建物の中ですが。。。)

ランチ中もベビーカーでずっと寝ていた息子。
ゆっくりランチして、ドリンクまで追加で頼んじゃいました
懐かしい友達と話せたのもリフレッシュになりました

{41480588-24A2-4556-A9E9-48875D01F546}

…家族みたいですね笑

ヨガに来ていたママでも、綺麗にお化粧してアクセサリーも付けているオシャレな方がたくさんいたので、スッピンで行った事は本当に後悔しました笑

綺麗なママでいよう😤