お食い初め! | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

昨日のご飯🍚

昨日は大安だったので、お食い初めをしました

{3BBEBABD-DA14-48E6-8B73-048CB112559D}

コープで冷凍食品4割引の日に買った根菜ミックスで筑前煮、朝市で100円の鯛、妊娠時にむくみとりのため、小豆汁を飲んでいた時の余りでお赤飯、ひな祭りの後に安くなっていた蛤を冷凍しといてお吸い物…

鯛の飾りは、100均のご祝儀袋から取りました笑

節約ばっかでごめんね👶💦

ちなみに、大人にはホッケも焼いて、春菊ナムルも作りましたが、質素ご飯でした🍚

{A54C9421-0F8A-4D92-B176-0F853221C22B}

合格合格合格

そしてこの前、Amazonでベビー用品が割引になるということで、夫がオムツを買ってくれ、ついでにこの「いっしょにねんね  すやすやメロディ」も買ってくれました



私は見た事はあったけど、正直信じてないというか、そんな赤ちゃんみんなが寝てくれるような商品ないでしょーと思ってました
レビューにも、うちの子には効果なし、みたいに書いてる人もいたし。

新生児の何しても泣き止まない時に、携帯で散々音楽や胎内音を流していたけど、何も効かなかったので息子は音に興味なし、と思っていた所もあります。

早速届いて試してみると…
グズグズ泣きかけた息子が、一発でご機嫌に🤗
眠そうにしてる時は、これで音楽流しとくと結構な確率で寝ます‼️すご‼️

同じ音楽を携帯で聞かせても効果ないのに、不思議ーびっくり
速さや音の高さ?なんでしょうか?

いくつか音楽や音が入っていますが、どれも同じくらい効果ありそう照れ
しばらく流してるとフェードアウトして切れるのもいいです口笛

寝なくても、泣き止むだけでも夜が楽‼️
すごいいい買い物でしたアップ

旦那曰く、パッケージに宮崎駿さん風の人の写真とコメントが載っていたらしいので、そこに秘密があるのではないか…
と言われましたが、私は要らない物速攻捨てる派で、箱もすぐ捨てたので、わからず笑笑

あまりにもギャン泣きの時は音楽なんて耳に入ってないって感じで、もちろん効果なしですがえーん

プーさん自体がそんなに大きくないので、これから帰省や旅行の時に持ち歩けそうで心強いチュー