楽々ベビーカー♪ | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんにちは爆笑

昨日のご飯です🍚
{831E0FD4-FA49-4C65-9588-B8AD4AFC8885}

ビビンバ丼、味噌汁、茄子とピーマン味噌炒め、サラダ、紫玉ねぎ甘酢漬けでした爆笑

献立的にはスープの方が良さそうですが、味噌汁飲みたくて作りましたウインク

安くなって来たので、せりを入れたら美味しかったラブ

合格合格合格

そして…とっても風が強い日に使って以来なんとなく使ってなかったレンタルのベビーカー‼️

やっと使ってみたら、すっごい楽でしたラブ

先日の楽天セールで鞄をかけるフックを買い、荷物も持たなくていいし、こんな身軽で外出していいのですかー?って感じでした爆笑

一応、泣いちゃった時のために、シートの下にある荷物入れ?に抱っこ紐を入れていきましたニコニコ
エルゴをクルクル丸めて、背中で止めるフックでひとまとめにウインク(分かりずらくてすみませんあせる

なんとなく操作も慣れて来たし、すれ違う人が可愛いーラブって言ってくれて満足笑

でも、写真撮ると表情はイマイチ笑い泣き

{18ACABFC-A50B-4D02-B6A2-6D86F2186063}

そして、寝ました笑

{5520CD3B-CD96-4573-BDF7-CCF551C4C1DF}

でもすぐ起きちゃった笑い泣き

昨日は、のびすく仙台という、子供が遊べる施設?に行きましたニコニコ

ちょうど母乳相談があり無料だったので参加爆笑
おっぱいでは泣かなくなったように見える息子、ミルクも足してないし、おっぱいもなんとなく3時間経ったらあげてるだけなので相談照れ

3ヶ月過ぎたから、授乳間隔もっと空いてもいいのかと思っていたけど、1日10回くらい授乳が普通と言われてびっくり‼️
3時間空けなくても、ちょっとあげてみてと言われましたびっくり
今まで3時間にこだわってましたが、昼寝したそうな時とか、出かける前とか、ちょっと気付いた時にあげてみようかな照れ

その後、授乳室借りて帰りました
お出かけで一番気になるのが授乳時間なので、自由に使えるのは嬉しいですよね

ベビーカーで身軽だし、帰りは無駄にウロウロしました笑

金曜日のヨガも予約したので、またのびすく行きます
今度は同じくらいの月齢の子のママに、自分から声もかけてみようかな。。。
ママ友作りたいです

今日も暖かいからお出かけしようねラブ