ドライブ♩ | えがおでこはん☻

えがおでこはん☻

お料理が好きなので晩ご飯と、初めての子育てのアレコレをブログに書いていきます。
薬膳コーディネーターの勉強中で、お金と時間をかけずにできる身体に良いご飯が作れるようになる事が目標です!

転勤族なので、仙台ライフを満喫中です☆

こんばんはーもうこんな時間

昨日のご飯です🍚
{9BED8825-3125-490C-82A1-CEDDF5160C55}

ブリの照り焼き、島らっきょうの天ぷら、味噌汁、ぎんなん、ふきのとうのおかか和え、ニラのお浸しです

島らっきょうは、この前旦那がゴルフ帰りに「天ぷらするならコレも揚げてほしい」と買って来てくれましたが、下処理に時間がかかるのでできなかったんです
リベンジしました比較的揚げやすくて美味しかったです

ニラのお浸しは、ツイッターで話題になっていたと聞いて、やっと作りました
ホント、簡単なのに美味しかったです
このために牡蠣醤油買いました‼️
ニラを立てた盛り付けにしたかったけど、そんなに量がありませんでした



そして、最近は…

チャイルドシートをゲットしたので、無駄にお出かけしてます笑

でも、まだ息子は何も分からなそうなので、出かける先がなくて困ってます笑

今日は、来月帰省の際に飛行機を使うので空港の下見に行きました笑
あと、近くのイオンをブラブラ

イオンは子供連れに優しくていいですね
ベビーカーで寝ててくれたのに、お昼食べてたら急に泣き出してびっくりフードコートにして良かった
普段、お昼ご飯は質素なものしか食べてないので、リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんで贅沢しました抱っこ紐や、1人の時は食べれなそうだし、満足本当はクレープも食べたかったけど、旦那はケンタッキーで満腹、子供はグズグズ…で諦め

ところで、抱っこ紐の時って、皆さん外食してるんだろうか⁉️サンドイッチくらいならいけそうだけど、うどん系は無理ですよね笑

帰りにチラっと見えたZARAがドットいっぱいで可愛かったので、ネットか近くの店舗でまたじっくり見たいです