ナスカンと12cm口金で新作がま口!! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

今日は気温が上がり、少しポカポカでした☆
そして、早くも2月に突入です!!

さて、新作のがま口の試作を続けているのですが、
もうすぐ完成しそうなのがあります☆


これも11月から試作を繰り返している新作です。

ハマラボは去年の11月に友達などにヒアリング(聞き込み)をして、
新作のアイデアをたくさんリストアップしていたのです(☆。☆)

なので、最近の新作はほぼ11月から動いていたモノになります(苦笑)

なかなか進まない「がま口君」も多いのですが、
なんとか少しずつ完成させてるところなのです。


その時間のかかった「がま口君」のひとつがコレです♪

ナスカン&がま口

そう、口金とナスカンです!

これで何が出来上がるのか・・・
それはまだ秘密です(-_☆)


ヒントはこの口金にあります!

この口金はハマラボのオリジナル口金(^_^)v

12cmのくし型です!

通常の12cm口金と比べてみると・・・

12cm口金
上がハマラボの12cm口金、下が通常の12cm口金です。

画像で見れば一目瞭然ですね!

そう、「足」が長いっ\(^_^)/

私、割と「足」が長いのがスキです!
おカネをそっと届けてくれる「足長おじさん」を筆頭にね(笑)

そしてもう1つ特徴が。

そう、つまみは「アメ玉」です!

22cmの長財布用の口金でも大人気でした☆

その「アメ玉」が再登場します!!

もう少しで完成ですので、楽しみにお待ちくださいね~(*^-^)b


で、ナスカンのお取り扱いも開始します!

これも、12月にお客様からのご要望がありまして、
いろいろ探しておりました。

最初はサイズの種類は少ないですが、
少しずつ増やしていこうと思っております。

ナスカン

当ショップの27cm口金を使ったバッグでも、
このナスカンを使ってオリジナルのショルダー(肩掛け)を作れば
いろいろとバリエーションが増えます☆

これも、お客様のアイデアなのです!!


このように日々、お客様からいろんなお声を頂いていて、
それが私の頭の中の何かにシンクロしたときに、
新しいアイデアや新作が具現化されます♪


すべてのご要望にお応えすることは難しいのですが、
「遊び心」のある楽しいことでしたら、
どんどんチャレンジしたいと思います(^_^)v


では、がま口作り、頑張りますね^-^)/