忘れられない生まれた瞬間の父の涙 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

40代から始める、本気の副収入!

大事な人を守ることができる

優しいストック型収入で大黒柱に♡

 

 

助産師はま子です。

image

 

 

たくさんのお産に出会って

赤ちゃんを迎える人々に出会ったきて、

その感動は、

「助産業務」をしながらでも

色褪せることはなくて。

 

おでこ全開で臨むお産(笑)


 

ただ、なぜか今回の涙は

いつもと違う感じがして

その時の気持ちを忘れたくなくて、

心に留めるために

残しておこうと思ったの。

 

 

 

それはね、

パパさんの涙。

 

 

 

ママの想像を絶する痛み、

赤ちゃんの産道を降りてくる頑張りなんかを

変われるなら変わってやりたい、

って思っているんだろうな。

 

 

言葉少なに、

腰をさすったり

手を握ったりして

お母さんと赤ちゃんを支えて。

 

 

 

いつかは生まれるはずだけど、

いつまでこれが続くのだろう。

 

 

 

お母さんがいきむときには

一緒に息を止めて

顔を真っ赤にして

力が入って、

 

 

いきみが遠のいた瞬間に

タオルで顔を拭き

お茶を飲ませて、

次を待つ。

 

 

 

生まれた瞬間、

声に出さず、

小さく絞りでる声をこらえながら、

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

って、お母さんに呟いて

顔をくしゃくしゃにしながら

泣きながら笑ってるの。

 

 

 

 

この時の顔を

大きくなって反抗期の時や

社会に出て辛くなった時、

そして結婚するときとか

妊娠した時に

 

 

 

あなたは愛されて

生まれてきたんだよって

みせてあげたい。

 

 

 

何度も見なくてもいい(笑)

たった1回だけでいいから。

 

 

 

今回のお産は

パパさんの強い想いが

私に響いて、

 

 

 

部屋の隅っこで

私の涙をぬぐった。

 

 

 私の父も

同じように

男泣きしてくれたんかなあ。

 

 

メッセージはこちらから

友だち追加

 

 

自由な時間と経済を手に入れる!

未来を豊かにするメルマガ

 https://system.faymermail.com/forms/1480

 

 

 

---☘️はま子プロフィール☘️---

助産師歴24年

兵庫県在住

高一長女&小5次女

 

 

次女出産後

助産師を活かして何かしたい!と決意。

産後ヨガ講師として

起業スタート。

 

その後、様々な協会講師を経て

某セルフケア協会で約4年間、

トップインストラクターで月商7桁に。

  

  

お金は稼いだら入ってくるけど

使ったらなくなる笑

 

 

労働収入だけでは

自由な時間と経済が

手に入らないことに気づき、

みんなが潤い続ける収入プランのある

本気の副収入をスタート。

(本業はガッツリやってますが、

 始めて一年と少しで、

 もうすぐ同じくらいの収入です♡)

 

好きなものは

ソフトクリームと歌うこと。

----------------☘️------------------

 

image

image

image