集客に疲弊する前にできること | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

40代から始める、本気の副収入!

大事な人を守ることができる

優しいストック型収入で大黒柱に♡

 

 

助産師はま子です。

image

 

おひとり様起業されている方って

どのくらいいらっしゃるのでしょうか。

 

 

もしかして、

このブログを読んでくださっている

あなたも、

 

 

お家で

エステやネイルサロンなど

開業して頑張っていらっしゃる方ですか?

 

  

私も始まりは

個人で起業してました。

 

 

 

次女が一歳になる前からスタートして、

1番困ったのは

集客できたのに、

 

子供や私の体調不良で

その日のクラスが

なくなってしまったこと。

 

 

 

 

 

自分が動かないと

お給料が入らないし、

予定を決めてきてくださった方々にも

申し訳ないし。

 

というか、

単価が安いので

赤字に傾くこともありました。

 

 

でも、その時は

『これがやりたい』って思ってて

赤になっても

皆さんのために、やるよー!

 

 

だったんですが、

だんだん自分で自分の首を絞めることに

気づいて苦しくなりました。

 

 

 

 

今のお仕事に出会って

『やりたいことと、

 稼げることは、違うよ。 

 別で考えないとね。』 

って、教えてもらって、

 

 

 

収入になりにくい

やりたいこととで大成するのが

理想だと思うけど、

 

 

やりたいことを継続するのにも

収入が伴わないと

生きていけないもの。

 

 

 

 

起業したからには

それだけで生活できるほどは

最低限欲しいよね?

 

 

 

収入を気にせず、

やりたいことをするのか、

  

 

それとも

収入がありながら、

やりたいことに

集中できる環境がいいのか、

 

 

この2者間で

どっちが本命なの?ってとこ。

ただ後者の方は、

 

 

自分が休んでも

入ってくる収入構築さえあれば

やりたいことも続けて 

 

例えば、

身を粉にして働かなくとも、

子供達との時間もしっかりとれる

そんなお仕事を

提案しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージはこちらから

友だち追加

 

 

自由な時間と経済を手に入れる!

未来を豊かにするメルマガ

 https://system.faymermail.com/forms/1480

 

 

 

---☘️はま子プロフィール☘️---

助産師歴24年

兵庫県在住

高一長女&小5次女

 

 

次女出産後

助産師を活かして何かしたい!と決意。

産後ヨガ講師として

起業スタート。

 

その後、様々な協会講師を経て

某セルフケア協会で約4年間、

トップインストラクターで月商7桁に。

  

  

お金は稼いだら入ってくるけど

使ったらなくなる笑

 

 

労働収入だけでは

自由な時間と経済が

手に入らないことに気づき、

みんなが潤い続ける収入プランのある

本気の副収入をスタート。

(本業はガッツリやってますが、

 始めて一年と少しで、

 もうすぐ同じくらいの収入です♡)

 

好きなものは

ソフトクリームと歌うこと。

----------------☘️------------------

 

image

image

image