自分の育児黒歴史から学んだこと | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

40代から始める、本気の副収入!

大事な人を守ることができる

優しいストック型収入で大黒柱に♡

 

 

助産師はま子です。

image

 

今週末は

関東方面に

遊びながらお仕事に行きます。

 

 

なんと!

子供達も一緒に~

私が仕事の間は

 

 

オシ活をするそうで・・・

2人で色々検索して、

キャーキャーしてましたww

 

 

 

実はね、

私、長女が自分が産休に入るころ、

夫の仕事が激減するというコトが

ありました。

 

今から出産で

お金がたくさんいるのに

 

 

家も買ったし、

出産前後は思った以上に

見えないお金が動きます。

 

 

一応貯金はありましたが、

 

 

私の収入は、

産前産後休暇給付金と

出産手当や育児休暇手当だけ。

image

 

 

もうね、

実家の親にも頼れなくて

出産までずっと不安で

泣いてました。

 

 

 

産後も、

乳飲み子を連れて

助産院の夜勤のバイト。

 

 

 

結局

1年の育児休暇をとれるけど

早めに復帰して

やっと人並みの生活に。

 

 

 

あの時のような思いは

二度としたくないし、

娘達にも我慢させるようなこともしたくない。

 

 

もう、

信じれるのは自分だけ、っていう

強い想いを持ちながら生きることを

決意したことを覚えています。

 

 

 

このお仕事をしていても

助産師業であっても

こういった、

 

「突然の収入源に現状どうしようか

 悩んでいる方々」がとても多く、

 

このコロナ渦で

さらに増えていますよね。

 

 

 

 

助産師業の時は

役所に行って

生活の相談をするように

お伝えします。

 

 

その結果、

色々な行政サービスを受けることができて

よかった、と言われる方と

 

行っても

病院に関することだけで

その後の生活までは

保証できないので

行っても同じだったと言われる方と。

 

 

 

生活背景も人それぞれ違います。

全部がぜんぶ、

行政サービスを受けることができないことも

分かります。

 

 

 

でもね、

生きていかなきゃ

稼いでいかなきゃ

じぶんも大事な人も

守れないワケで。

 

 

 

だから、

本業が「いざ」の時

どう転んでもいいように、

 

 

女性が大黒柱でいられるような

収入の仕組みの元で

豊かになってほしいと

 

 

強く願うから、

いろんな副業をして、

今のお仕事に

たどり着きました。

 

 

 

私はそのお仕事のしくみを

そういったお悩みのある方、

または

そういういうい悩みを抱えていて

相談にのったり、

何とかしてあげたいって

思っている方と

 

 

 

一緒にしていきたい。

 

 

 

ただただ身を粉にして

働くというのではなくて

経済と命という大事な限られた時間を

一度に手に入れることができる方法がある

選択肢を知らない人が多いので。

 

 

情報は収入の差です。

 

 

メッセージはこちらから

友だち追加

 

 

自由な時間と経済を手に入れる!

未来を豊かにするメルマガ

 https://system.faymermail.com/forms/1480

 

 

 

---☘️はま子プロフィール☘️---

助産師歴24年

兵庫県在住

高一長女&小5次女

 

 

次女出産後

助産師を活かして何かしたい!と決意。

産後ヨガ講師として

起業スタート。

 

その後、様々な協会講師を経て

某セルフケア協会で約4年間、

トップインストラクターで月商7桁に。

  

  

お金は稼いだら入ってくるけど

使ったらなくなる笑

 

 

労働収入だけでは

自由な時間と経済が

手に入らないことに気づき、

みんなが潤い続ける収入プランのある

本気の副収入をスタート。

(本業はガッツリやってますが、

 始めて一年と少しで、

 もうすぐ同じくらいの収入です♡)

 

好きなものは

ソフトクリームと歌うこと。

----------------☘️------------------

 

image

image

image