”身体が柔らかいと疲れにくい理由” | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ
わらべうたベビーマッサージ
親勉をお伝えしている

助産師のはま子です。
(ヨガ&ベビマはお休みしています)

◆疲れやすくなっている人に

ヨガとか身体を動かした後って
気持ちよかったーってなりますよね。

その後のからだの動きもよくて
一日終わったあとの
爽快感のある心地よい疲労感というか。

そんなときって
よく寝れたりしませんか?

中高生時代、
部活の後の心地よい疲労感のような
1日充実した感じ。

大人になって疲労感は感じているのに
寝付けない、
熟睡できない、
寝た気がしない、
等と感じているあなた!

それは
パソコン、スマホの使いすぎ
仕事で常に頭が緊張している
などの頭の疲れ、使いすぎです‼️

頭が疲れているから
身体も真似して疲れてると感じてます。

頭が休まってないから
いくら寝ても
いい寝具でも
身体も休めてないのよねー。


ヨガでなくても
風呂はいる前に
何かストレッチしてみるのもいいかもです。


あとは普段からこれ↓を意識する。