子供は大人の想像以上に自由。 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

神戸市西区、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている

親勉インストラクターのはま子です。

◆子供は大人の想像以上に自由

朝、準備した後、
玄関で同僚からいただいた
星座の本をみている5才女子。


何の星座を見てるの?
ときいたら、

あめかんむり探してる
やて。

大人は星座の本として捉えるけど
子供にとっては興味第一、
本の内容とは関係ないところで
思考が進んでいる。

ちなみに小4女子は
この本を熟読して
星にまつわる神話を丁寧に説明してくれ、

あー星をしっかり見たいだってさ。
(自宅周辺は明るいから、星が見えにくい)

小野市の親勉インストラクター中嶋 絵美さんが
昨日行ってた所にいついこうかと考えてます。




1500人以上が読んでいる、
親勉マスターインストラクター
金井詞子さんの無料メルマガ
「田舎で始めた!遊ぶように学ぶ親勉!」
https://ws.formzu.net/fgen/S73877601/