呼吸が止まりそうになるあの感覚 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

神戸市西区、小野市で

産後骨盤調整ヨガ&

わらべうたベビーマッサージをしている

 

親勉インストラクターの

助産師はま子です。

 

◆呼吸が止まるあの感覚

 

8歳くらいまでのお子様への声掛けは

暗示となり、信念となります。

ここは潜在意識のところです。

 

その信念は考え方につながり、

その子の行動パターンに表れていくようです。

 

信念は暗示によって

ポジティブかネガティブに分かれます。

 

ポジティブな信念を持っているなら

その後の行動も

ポジティブに変わるのはもちろんですが、

 

もし行動が失敗しても

その失敗をプラスに受け止めて

次に行くことができます。

 

 

私は、子供にはポジティブに

生きてほしいから

プラスの言葉がけをするように

気を付けています。

 

で、ふと、気づいた。

 

私はどうだったんだろう。

いつも人を励ますときには

前向きに話してるのに、

 

自分のことになったら

もうどん底。

穴があったら入った後、

埋めてほしい。

 

幼少の頃のことは

覚えてないけど、

愛されていたことは確か。

なのに、自己肯定感は低かった。

 

自分の中で何か、今、変容の時。

こうやって蒸し返される感覚。

呼吸が止まる。

 

いつになったら

慣れていくのかな~。