初めてのわらべうたベビーマッサージクラスでした。 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは


神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている
助産師のはま子です。


◆初めてのわらべうたベビーマッサージ

初めてのご参加が二組、
お二人目の初ご参加が一組の
初めてのわらべうたベビーマッサージクラスになりました。

わらべうたベビーマッサージって
なんぞや~って言うところから

マッサージの手技を一からお話。




実際にやるときは
メロディーも直ぐに入ってくるので
ハミング→カタコト歌えるまでに
なっちゃいます。


皆さん経産婦さんばかりでしたので
一人の時と
二人、三人の過ごし方や相手の仕方の
話で盛り上がり、

色々工夫されて
私がとても勉強になりました。

乾燥が強いお子さまへの
スキンケア方法もお伝えして
一時間終わりました。


ご参加ありがとうございました。