産前産後骨盤ワークショップへ | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんばんは


日本ママヨガ協会認定講師
ヨガ講師の助産師はま子です。

以前から気になっていた講座が
大阪であるということで
行ってきました。


骨盤は今の私のテーマであり、

ヨガクラスで
もっと骨盤にフォーカスしたものを
取り入れたかったこと、

産前の助産師外来やマタニティクラス、
そして、お産の現場で役立つことがないか
という探究心、

また、講師が同業者の助産師さんであることも
魅力だったので、

迷わずすぐに申し込みました。
…駆け込みセーフだったみたいです!


講座が分かりやすくて
すぐにでもヨガクラスに
取り入れることができそうです。

助産師外来では
そういう対象となる人への見極めが大事かな・・・。


みんなでお互いにお尻をさわり、
足をさわりまくり、

骨盤の傾きや太ももの硬さ、
身体のバランスをチェックしあい、
骨盤に効く!ストレッチを体験してきました。

帰るまでに何度もトイレに行き、
履いてきたズボンのゆるさ、
足取りの軽さを体感し、
早く産後のママさんに伝えたい!と思いました。


そしてそして、
先生から

エネルギーたっぷりの
ぷりっぷりのお尻だと
誉めて頂きました(笑)


貴方の骨盤は産前産後を通して
どんな感じになった?
その骨盤から、

貴方の身体にどんな不具合が出ている?!



皆さんの身体で体感していきましょう!


【ご感想】本当にわかりやすかったです! |産後のこころとからだと骨盤のおはなし。1日2分のエクササイズで骨盤を元気にするレッスン!@佐久市
http://s.ameblo.jp/bodytherapy/entry-12086345214.html?frm_src=favoritemail&device_id=be3e8ad2aa5c401fad315a3cfbc9134e