夏至のつどいでの大収穫。 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

おはようございます。

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガ講師の助産師はま子です!


◆夏至のつどい
みんなの生きる話 イン 書写山円教寺


今年の夏至は大きなエネルギーの転換期だそうです。
そんな日にご縁があり、
このイベントにクラニオ(お手当て)を
する側として参加させていただきました。


姫路につく前、
加古川辺りでザーっと一雨きて、
到着後の晴天。

不浄を洗い流したような澄んだ青。

山と人の共存。


樹齢深き木々達。
私よりも年上(笑)。


初クリスタルボウル~♪
身体がカーっと熱くなり、汗が吹き出た。


ここからはなぜ生きるのか?という
講師の先生方からの覚書です。

生きることへの不安。
戸惑いもそのうち身を任せる、委ねることに変わっていく。

なぜ生きるのか?と考える人は不健康。
どうやってとかなんのためにとか
質問の仕方をかえてみる。

質問に対する答えを持ち合わせていないときは、質問に質問返しをする。

どうしても落ち込んだときは、
前向きに鬱になる泣く落ち込む。

愛された記憶がないことはない。
だって愛されたことがあるから、
を知っているから、愛されたい。

完璧主義をやめる。
今没頭していること以外に2つ3つ
趣味を持つ。


欠点を認める
今の自分でいいやん。

何が不安か。明確に確認してみる。


必要な人にこれらの言葉が響きますように。