子連れマタニティヨガ 子供同士で意気投合 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガ講師の助産師はま子です。

◆ママの横でお友達と遊んでます。
先日のマタニティヨガは
妊娠29週の経産婦さんお二人のご参加でした。
IMG_20150618_204711041.jpg
初めはお子様達が絡んできましたが
そのうち2人で遊び始めたので
ママさん達はヨガに集中できました。

妊娠後期では先述したとおり
お腹が大きくなるにつれ呼吸が浅くなります。

呼吸法で呼吸を整えた後、
ゆっくりと動いていきました。
IMG_20150618_204711427.jpg


IMG_20150618_204711713.jpg

子供達は、
もうお母さんのことは置いといて二人の世界
お兄ちゃんがすることを真似します。


終わってから、ママさんからの気づきをいただきました。

とても調子が良くて、
一番効果があったことが
最近イライラしていたのがすっきり解消されてびっくりしました!


素晴らしい気づきですよね!
ありがとうございました。

またお待ちしております。