京都水族館へ | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは


日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。

◆春休みの思い出①

日帰り家族旅行で、京都へ。

まずは京都水族館に行きました。


孵化したばかりのカクレクマノミが
めっちゃ小っちゃくてかわいいんです!!

ペンギンが近い!
水族館で産まれたペンギンもいて人懐っこいんです。
↑まるそでからっぱとか、やつですなひとでとか
ネーミングに主人と二人で笑いが止まらない・・・。





↑自分でオオサンショウウオの新種を考えるという
ワークショップ。
家族で無言で描きました(笑)
どれが誰のか分りますかね~。

後は本日のメインイベント!
イルカに触れたり、トレーナーさんからお話を聞いたりする
ワークショップを申し込みました。

8人の狭き門!家族みんなで抽選して・・・・・・・
ママが当たったよ~ってなわけで
お姉ちゃんに譲りました。

終了後から雨がパラパラ~。
急いで嵐山へ・・・つづく。