[マタニティヨガ]神戸市西区自宅クラス | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。

◆赤ちゃんが教えてくれること。

4/7はマタニティヨガの
神戸市西区自宅クラスでした。



19週の経産婦さん。

下半身がだるい感じが強く、
そのだるさで朝目覚めることが多い
ということでした。

腰痛もあり、
骨盤のつまりをほぐし、
緩やかな動きをしていきました。


最後はお手当てをさせていただいて終了。




終了後のママさんの気づきは、

内腿の衰えと、
呼吸の浅さを感じました。

でした。

翌朝は右のだるさは残っていたものの、
楽になったと言うことです。


妊婦さんは体温が高いと
思われがちですが、

実は冷えを越して
過ぎてのぼせになっていることが多いです。

まだまだ日々寒さが残っていますので、
着るもの、身体を冷やす食べ物等
注意してみてくださいね。

以前にもblogに書きましたが、
赤ちゃんからのメッセージを聞いて、
受け取れる身体作りをしていきましょう。


それは産後の育児にも
必ず役立ちますよ♪


ありがとうございました。