わらべうたベビーマッサージ in おおきなき | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。

雨が激しくなってきましたね~。

三木市緑ヶ丘のおおきなきさんで
わらべうたベビーマッサージをさせていただきました。

参加されたのは、5か月のMちゃん



4か月のJ君


もうすぐ3歳のK君です。

ベビーマッサージ中は
泣いたり笑ったりといろんな反応を見せてくれましたよ~。

終わってから、ふれあい遊びもしました。
お子様が笑顔だと、ママも笑顔ですね。



「マッサージ、どうだった?」
「気持ちよかったよ~。」
・・・なーんて会話してるのかな。


終わった後はスタッフさんお手製の

玄米おにぎり(梅カツオ、大根の葉)
重ね煮の味噌汁(自家製味噌使用)
手作りクッキー(卵、バター不使用、抹茶、ココア、きなこ)


あーめっちゃおいしかったぁ・・・。
人に作ってもらうご飯サイコー!
おにぎりってすばらしい!
重ね煮味噌汁も一味違って2杯もいただいてしまいました。
クッキーは優しい甘さでとってもおいしかったです。

ご飯を頂きながら、
重ね煮の作り方、食材の陰陽についてなど
大盛況でした。

お腹も心も満たされた幸せな2時間!

ご参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
おおきなきのスタッフの皆様、ありがとうございました。