クラニオ おさらい会 in谷上の家7/25 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
おはようございます。


日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。

昨日はクラニオのおさらい会でした。

足のおてあてと自分の内観

瞑想が苦手な私。

瞑想の途中で無になれず
雑念が多いなあとくじけてしまいます。

講師の井上さんが

右耳から入って左耳に抜けるとき
頭を通るけどそこでぐるぐる止めないで
左耳に流してしまう。

とアドバイスしてくださいました。

セミの鳴き声や
電車の音、

聞こえるけど

どこで、どのように、どんな風に、
とか頭を使わないで

あほになりましょう~~って。

腑に落ちた感じですが
実践すると難しい!!

男性の脳は1つのことしか考えられないけど
女性の脳は同時にいろんなことを考えられる。

同時に考えるのをやめてみたらどうかな、
ということもお話しされていました。

あれもこれも考えてしまう生き物ですから
訓練が必要ですなあ。

あ、あれもこれも考えないと
女性の場合は
生活、仕事できないですよね。


一応クラニオをするときの
自分についての記事でした

経験を積んで
気持ちのいいお手当ができる人になりたいなあ・・・。