お姉ちゃんの子育て | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
おはようございます。

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。


最近、お姉ちゃんの子育てに学ぶことが
多かったので記事にしときます(笑)


お風呂に入るとき
ちびさんは「いや~や」

お姉ちゃんが
「花火が上がるよぉ~」
と、上着を脱がします。
「ひゅるるるるるる~~~~~ド~ン!!」

ズボンをもって
「お花がしおれるよ~~」
とズボンを下げて、
「しゅるるるるるる~~」

「じゃあ、パンツは自分で脱げるかな?」

「おしっこ行こうか」

「おしっこちゃん、出るかなぁ?」

「出なかったけど、座れて偉かったね」

「じゃあお風呂に行こうか」

「ママ~来たよ」

あ、ありがとうございました。


何故、こんなことができたのか?!

お姉ちゃんによると
ちいさいころから保育園で先生してたで。って。

あ、そうだったの。
今初めて知ったわ~~~。

これからもよろしくねっ。