10/7 三木クラスでした | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

こんばんは

日本ママヨガ協会認定
ママとベビーのヨガ 育脳ヨガインストラクターのはま子です。

先日、
新生児蘇生法Aコースの研修&試験に
合格しました!!!
(その時の記事が こちら

激励をいただいた皆様には
大変にありがとうございました。
感謝申し上げます!

普段していることを、さらに
しっかり勉強してライセンスを獲得したことで
自分がしていることに自信をもってできるようになりました。

今後もさらに経験を積んで
頑張ります~!


さてさて

10/7三木クラスの報告です。
4組の参加でした。

1381117802501.jpg 
2回目の参加です。
ママさんから気持ちよかったと、嬉しいメールをいただけました。

 1381117861279.jpg 
今日の一番の上のお兄ちゃんでしたよ。
3か月の赤ちゃんにとっても優しくしてくれました。
ママとのベビマの時間には
気持ちよさそうに笑顔でした。
 1381117834563.jpg 
1歳を超えてしっかり安定した歩行をされていました。
集中して一人遊びができています。

 1381117812664.jpg 
来たときは、ママさんから
今日は機嫌が悪いんですと言われていました。
・・・が、そんなそぶりは見せず、
いつものように自由に動き回っていました。
楽しい場所ってわかるのかな!?



ママとベビーのヨガは
赤ちゃんが泣いても大丈夫なクラスです。
 

赤ちゃんが泣くと、
自分のヨガに集中できなかったり、
周りに迷惑かなって思うかもしれません。

でも大丈夫。


今日参加されたママさんが、
泣いている赤ちゃんについて


「他人の赤ちゃんが泣いていても、気にならず自分に
集中できるわ~。自分の子供が泣いていたら、
静かにし!!って思うけど。だから大丈夫やで~~。」


他のママさんも
「そうそう、その通り!!」


素敵なことに、私のヨガクラスは

ちらちら自分の子供に目を配り、
近くに寄ってきた他の子供さんと相手をしつつ、
このヨガクラスをみんなで楽しんでおられます。

ママが癒されることに重きを置いていますので
ママさんがリフレッシュできたら
私の任務完了です。

私も含めて
みんなでヨガを楽しんでいきましょう。

ありがとうございました。
またお待ちしています。