6/7 月が丘クラス | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

 

 こんにちは 

日本ママヨガ協会認定講師 ママとベビーのヨガインストラクターのはま子です。

本日2日目の投稿です。

午前中は月が丘クラスでした。
体験の方が2組、2回目の方が2組、常連さんが1組でした。

1~2回目くらいまではママさんも雰囲気になれなかったり、
ヨガも初心者で緊張していたりされていると思います。
ママの気持ちを知ってか、お子様もなんだか落ち着かずに、泣いたり、ぐずってしまったり。

でも大丈夫。

同じ気持ちのママさんの集まりですし、私にもそんな経験ありますので、
お気持ちはわかります。
授乳やおむつでなければ、泣くことでストレス発散しているのかも。
もちろん抱っこして一緒に参加していただいても構いません。

今日のクラスは
お子様とも触れ合えるように一緒にできるアーサナをとり入れていきました。
ベビーマッサージではお子様たちがとてもいい笑顔になり、声を出して笑ってくれました。
また、2か月のお子様は寝てしまいました・・・!!すごいですね。


次回もお待ちしていますIMAG0450.jpg 
終了後に「1+1=?」でみんな笑顔に

参加された方の声
・ぞうさんのうたで揺ら揺らしていたら、泣きやみました。
 歌を変えて、ゆらゆらしてあげています。
・初めての参加でしたが、楽しかったです。


皆さんの身体やお子様への変化などありましたら、また次回のクラスで教えてくださいね。


月が丘クラス
6/14  残席2
6/28  残席わずか

三木クラス
6/10 残席3
6/20 残席4

お問い合わせ、新規予約は
                   こちら