家族になろうよ あとがき | 五月雨ゆか

五月雨ゆか

稚拙な文章ですが趣味で小説書いています。内容はすべてフィクションです。





こんにちは、五月雨ゆかです。



「家族になろうよ」これにて完結です!


書き始めたときは勢いだけで書き始めたので、正直どんな結末にするとか全く考えてなかったのですが、最終的にハッピーエンドになれて良かったです。


唯一の後悔は最推しの影ちゃんを思ったほど出せなかったことです。影ちゃんごめん!


ここで小話をいくつか。



最初の時点ではべみほとこさかなが丸々入れ替わってました。つまりこさかなが美玖に拾われて、べみほが秘書でした。なんか合わないなって理由だけで変えました。


ひなのが美穂に好きな料理を聞いた時(#25)、本当はリアル世界にあわせてラザニアとかってしようと思ったんですが、この小説中の美穂がそもそもラザニアとか知らんやろ…と思ってやめました。


あと、たぶん察しの良い方は分かるとは思いますが、内線ってありますよね。だいたいどこの企業、学校その他でも3桁~4桁ぐらいで社内電話同士でかけれるのですがところでなぜKAWADAさんの部屋は204なんでしょう?院長室なら001とかもっとわかりやすい番号にしてもいいと思うんですよ。作者のお前が言うなって感じですけどね、知らんけど。


一番最後の美玖から美穂へのメッセージは特に書かれている意外のメッセージはありません。書く前は例えばたて読みとか何か特殊なメッセージいれてやろうと意気込んでいましたが私の足りない頭では作れませんでした。なんか、すいません…


自分が病んでる時期に書いた場面もあってなかなか内容が重かったり読みにくかったりするところもあるかと思います。(私は書き上げてから投稿するタイプなので具体的な時期を言うなら君しか勝たん発売からWーKEYAKIFESの間ぐらいです。5月末から7月頭ぐらい)。美穂の両親と会う場面とか、入院したところとか書いてた時期はまさしく一番病んでた時期です。気を悪くされたらすいません。あくまでもフィクションなので。



また書けたら随時投稿していくのでぜひ読んでいただけたらと思います。書ける書けないはありますがリクエストとかもあれば(時間がかかってかつ満足していただけるようなものはできないかもしれませんが)なるべく書きたいなとは思っているので、もしよろしければコメントなどいただければと思います。それ以外でもフォロー、コメント、いいねはたくさん受け付けてますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!!!




see you soon ♪…