こんばんは、はまかぜです。

 

 

今年もあと少しで終わりですね。

 

毎年恒例のしめ飾りを飾る季節になりました。

 

 

昨年の様子はこちら下矢印

 

 

 

やり方はカンタン。

 

 

玄関ドアの室内側に貼り付けたマグネットフックに紐を結び、

 

 

 

外側へまわすだけ。

 

 

 

完成!

 

 

 

うん、いい感じキラキラ

 

 

 

今年も昨年と同じく、自分たちで刈り取った稲を使ってしめ縄づくりをしました。

 

お米はきっとスズメの餌になることでしょう笑い泣き

 

 

 

最後になりましたが、この年末でアメブロを始めて5年が経ちましたニコニコ

 

これからもゆるーく更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

それではみなさん、良いお年をウインク

 

 

 

今年のふるさと納税、まだのかたはあとわずかですよキラキラ

 

筆者イチオシの返礼品は以下をご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。