こんばんは、はまかぜです。

 

 

さあ、いよいよ2022年最後の楽天スーパーセールが今日の20時から始まりますね。

 

 

もうエントリーしましたか?ウインク

 

まだならこちらからどうぞ下矢印

 

イベントバナー

 

 

さて、あなたは今年のふるさと納税お済みですか?

 

 

まだという方は、今回のセール中に済ませることをオススメします。

 

なぜなら年末になると駆け込みで売り切れが続出するからです。

 

 

欲しいものをゲットするなら今をのがすと損しますよ。

 

楽天でふるさと納税すると、1つの自治体=ショップ買い回りの1店舗とカウントされます。

 

ふだんのお買い物と合わせれば完走しやすいですよウインク

(実質2,000円負担で済ませるためには寄付上限額に注意しましょう)

 

 

 

今回は、私が実際にふるさと納税して良かったおすすめ返礼品の続編をご紹介します。

 

前回はこちら下矢印

 

 

 

 

  1.和歌山県有田市 国産うなぎ蒲焼き2本セット

 

うなぎといえば静岡県の浜松や鹿児島県が有名ですよね。

 

でもあえておすすめするのは有田市のうなぎなんです。

 

(うっかり写真撮り忘れたので2020年のものを貼っておきますアセアセ

 

 

和歌山のうなぎはふっくらと柔らかくて脂がのっていて、メチャクチャ美味しい!!

 

小骨は気にならず、子供もペロリ爆  笑

 

 

口コミ評価4.5以上なので間違いありませんよキラキラ

 

 

 

 

  2.佐賀県佐賀市 初摘み美香舞と香味干しの詰め合せ

 

海苔といえば有明海苔。

 

佐賀県は有数の海苔の産地です。

 

 

身内に佐賀出身がいるのですが、おみやげにもらって感動したのが三福海苔の「のり道楽」。

 

そこで今回はじめてふるさと納税しました。

 

 

 

おすすめはきざみ海苔の香味干し。

 

もう袋を開けた瞬間の香りが違います。

 

 

海苔、海苔、海苔!

 

 

もちろん味も一級品です。

 

うなぎにまぶして食べると絶品でしたラブ

 

 

 

もっと佐賀海苔を食べたくなって、コスパ抜群のこちらも頼んでみました下矢印

 

 

 

こちらもパリッとして美味しいラブ

 

佐賀海苔さいこう~!

 

 

 

 

  3.北海道士幌町 よつ葉バターとチーズの詰め合わせ

 

バターやチーズ、牛乳と言えばよつ葉乳業。

 

バターとチーズをぜいたくに味わいたいなら選べる詰め合わせセットがおすすめですよウインク

 

 

 

うずまき バター2個

うずまき スモークチーズ

うずまき カマンベール

うずまき クリームチーズ

うずまき チーズペースト

うずまき ひとくちチェダーチーズ

 

どれも美味しいのですが、とくにスモークチーズが大人気!

 

子どもたちが一瞬にして食べてしまうほどでした爆  笑

 

 

 

 

  4.高知県馬路村 ポン酢しょうゆ

 

さむ~い冬の季節。

 

あったか~い鍋料理を食べたくなりますよね。

 

 

そんなときに欠かせないのがポン酢!

 

ポン酢しょうゆを使うなら、馬路村のポン酢がおすすめです。

 

 

 

こちらの赤キャップは、ゆずの香りが違います。

 

めちゃくちゃイイ香り。

 

 

味も最高。

 

 

お鍋の味、変わりますよウインク

 

 

 

 

以上、おすすめのふるさと納税のご紹介でした。

 

 

ふるさと納税するなら楽天スーパーセールが断然おトクです。

 

かしこく利用してポイントがっつり貯めましょキラキラ

 

 

 

キラキラ楽天ふるさと納税ランキングトップ3キラキラ

 

1位:いくら

 

2位:ほたて

 

3位:海鮮セット

 

 

 

\ 楽天roomやってます! /

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。