こんばんは、はまかぜです。

 

 

いきなり何を言っているんだ?というタイトルですが、インターホンの話ですニコニコ

 

わが家の標準仕様は、パナソニックのテレビドアホン VL-SV38XLです。

(詳しくはインターホンをご覧ください)

 

(※パナソニックから引用)

 

標準だとモニター子機はリビングに1個しかありません。

 

1階はいいのですが、問題は2階です。

 

 

2階でインターホンが鳴ると、現状では猛ダッシュで階段を駆け下りてリビングまで行かないと応対できないかも知れないのですガーン

 

例えば将来子どもが2階で勉強していて鳴ったとすると・・・

 

部屋を出る右矢印4mほど廊下を走る右矢印階段を駆け下りる右矢印リビングを4mほど走る右矢印ようやくインターホンへ到着!

 

 

いや、こうやって書いてみると悲惨ですねアセアセ

 

いい運動どころではなさそうです。

 

これで間に合わなくて不在連絡票を入れられたらそれこそ面倒ですえー

 

やっぱり2階にも子機は必要そうかな・・・キョロキョロ

 

 

ところが、インターホンの記事を書いた当時は「困ったら子機を増設すればいいや口笛と思ってたのですが、よくよく調べてみると標準のVL-SV38XLだとワイヤレス子機は増設できないようなんですガーン

 

同じタイプを壁付けで増設するしかありませんショボーン

 

お値段は工事費込みで2万円!!びっくり

 

高すぎ・・・えー

 

 

一方、ワイヤレス子機タイプなら後付けでもコンセントに挿すだけで使えますが、インターホンそのものをグレードアップしなければなりませんガーン

 

しかも費用は工事費込みで2万円は確実に超えるとのこと!!

 

ワイヤレスだと場所を選ぶ必要がないので良さそうですが、逆に「子機どこいった!?となりそうです笑い泣き

 

 

迷ったので嫁にどうするか聞いてみたところ、

 

 「今の家(2LDK)でも間に合わない時あるのに、2階にもないと無理!!えー

 

 「ワイヤレスだと子機がどこにいったかわからなくなりそうだから、安い方の壁付け増設で良いんじゃない?ニヤリ

 

ということで、2階のどこかに壁付けでモニター子機を増設することになりそうです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。