夫との買い物と食品ロスロス削減ミッション | べにばらの日々

べにばらの日々

パニック障害 不眠症
過敏性腸症候群 不安神経症。
岩橋玄樹くんが大好きです

おはようございます





たぶん

べにばら

後頭神経痛で

具合も悪くて



マイナスなんでしょうね



ダメな人は

スルーしてね





べにばら自身を

変えないと何も変わらない



人 それぞれ

考え方があり



夫も悪気はないのだし?

マイペースに暮らしているだけ



夫に

気持ちを


上手く

伝えるように してみようと


やってみました





今日は

魚🐟が 食べたい気分だと伝え




知り合いの魚屋さんは

種類も選べないし


お刺身ではなくてもいいので



スーパーへ行ってみようって。





鮭のちゃんちゃん焼きとか


ホタテとかイカ🦑のバター焼きとか

買うつもりだったけど



前、ホタテを買ったら

臭い臭い

食べられないと言われたので





どうしようかなと

サーモンのとこへ行くと


夫は 国産にこだわりがあって


サーモンは国産ではなく



夫がめちゃめちゃ

への字 口をする 



☹️    まさに この絵文字の顔💦




この時点で

買い物するのが

嫌になってきたんだけど





夫は

鰻と太刀魚を

選んでたのですが


うちは グリルがないし

義父が高齢で

電気のコンロに変えたから

グリルがないので

フライパン🍳で 焼くしかない





野菜も食べたいから

何が あうのか

どうしようかなと 考えていたら



夫が

お鍋にしようというので




べにばらが

息子映ちゃんと よく食べていた



タラと白子のお鍋🍲を

することに


国産のものを 選んだけど




食べた事ないからなのか


また

臭いといって

嫌な顔をする


☹️



味噌味にすればよかったとか

いろいろ言ってましたが




結局

気に入らなかったみたい




あー😩



これで べにばらは



もう 2度と



夫と

タラと白子のお鍋🍲を

することは


ないんだろうなー





こんな事になるなら


鰻とか 太刀魚に しておけば

よかったな





がんばっても



こんなもんかぁ😮‍💨


美味しいねって

食べられなくて




確かに 息子と食べてた時は

美味しかったんだけどな





なんか 疲れました



まぁ

こんな時も あるよね😗




食べながら

話の流れで 



俺は

外食は しない

なんて

宣言 されて しまった



はぁー?



もう いいや



べにばらが

気分転換に 


夫と外食するのは

ないってこと?



もう

こだわりなのか

なんなのか


訳わからない



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや





スーパーに行って


食品ロス

削減ミッション


なるものを

みつけました




割引シールを

貼って 送るみたい




抽選で

エアオーブン

ブレンダー

ホットプレートとか


いろいろ当たるみたいです


がんばって 貼り付けよう





ブレンダーが ほしい❣️


当たるといいなー😆





後頭神経痛ですが


ロキソニンがなくなり

ドラッグストアに 行ったけど


売ってなくて


EVEを 買いました




今のところ

効いてますが



いつまで飲まなくちゃ

いけないの?




後頭神経痛

痛すぎて 


薬がきれるのが 怖い😨






玄樹くんをみて

癒されよう




では またね👋😊🩷