ガレット と おろしハンバーグ   | べにばらの日々

べにばらの日々

パニック障害 不眠症
過敏性腸症候群 不安神経症。
岩橋玄樹くんが大好きです

おはようございます☀


寒いですね!
布団を もっと温かいのにしないと
寒い・・・・






昨日は 
心療内科の先生のいう事を 思い出し
歩きました🚶






どんどん 歩いて

来たことないところまできたら
なんか かわいいお店が ありました




お店から
でてきた女の人に
きいたら イタリアのお惣菜のお店みたい。

とっても 美味しいらしいです







今日は ハンバーグよー!と 
 
映ちゃんに
言っちゃったので

チョコレートケーキに しました! 


左 かじってみました



濃厚で めちゃくちゃお腹に たまる感じ。

美味しいです

バターじゃなく オリーブオイルを
使ったケーキみたいです





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



夕食は
ガレットに 挑戦!

以前 失敗したので
リベンジ! 



ガレットは 馬鈴薯を千切りにして
塩コショウ 片栗粉いれて
(いつもながら 適当) 


馬鈴薯は 水にさらしません


まぜまぜ


フライパンに オリーブオイルをいれて
ひっくり返しやすいように

ならべて いきました・・・・



弱火でじっくり・・・・


カリカリになって 焼けたら
チーズをのせてさらに焼きました

ハンバーグは 大根おろしとポン酢で。

帳消しダイエットで
ハンバーグは 大根おろしが(・∀・)イイみたい。


ハンバーグも ガレットも 美味しかったです



ボリュームあったのか
お腹 ぱんぱんべーっだ!


ケーキも あったしね。


今日は  明日は雨みたいなので
お洗濯して
パジャマも もっと温かいのにしよう



風邪ひかないように
気をつけましょうね


(*ゝω・*)ノ~~~~~