こんにちは!はまじです^_^
●はじめましての方はよかったら→自己紹介^_^




昨日は○○が休みで
ラッキー\(^o^)/な日でした♡





イヤな上司とかじゃないですよ笑




夫が有給で仕事休みだったんです!!




夫の会社、割と大手で有給は
月1くらいでの消化を推奨されているので
夫は大体月に1回は休みをとってます。



夫が休みでも私は仕事なんですが
何がラッキーかというと…




①朝、送ってくれる


普段は私達の起きる頃には
家を出ている夫(朝6時前)


お休みの日は車で保育園経由で
私の職場まで送ってくれます!


私が時短で9時出勤なので、
8:40くらいに送ってくれて
そのままパチンコ屋に向かえば
開店にちょうどいいからという
理由ですがw


理由はどうであれ、
いつもの子供達を電動自転車の前後に
乗せて3人乗りで保育園まで行き、
自転車を停めてバスで職場に行くよりも
楽だし時間も短くて済むので


家を出る時間もいつもより15分位
遅くていいので気持ちゆっくりできる照れ







あ、でも家を出る10分前にしか
夫は起きないので朝の支度は
いつも通りひとりでやってます〜。
でもお休みの日くらい寝かせてあげよう
かなとにへ優しいな〜私…



②夕食を作らなくていい


いや、別に夫は夕食までは作って
くれませんよ!


でも、外食しちゃいます♡
平日から!いえーい\(^o^)/
娘も喜びます。




水曜日の夜から、焼き鳥屋さん
行ってきましたw


写真ゴチャついててすいません。
夫婦ともにお酒は飲んでないですが、
美味しかったですにこハート



余談ですが、楽天お買い物マラソン
数日後と生協宅配日ということもあり
宅配ロッカー5箇所に荷物があったので
心底夫がいてくれて助かりましたー滝汗


(宅配ロッカーのカードキーを
夫が割ってしまい、
私しか持ってない状態なのでムンクの叫びムンクの叫び




③夜のワンオペ回避


夫、以前はたまに夕食は無理でも
お風呂には間に合う
日もあったんですが、


今回の育休復帰後は一度も
子供達が寝る前に帰宅したことが
ありませんショボーン汗汗


なので平日はよっぽどのことで
母にヘルプで来てもらわない限り
週5でワンオペ溜め息溜め息


朝はともかく仕事で疲れた状態で
夕食〜お風呂〜寝かしつけの
ワンオペって、息子がグズったり
するとなかなかハードなので
これが何より嬉しいおねがいおねがい


子供達ふたりとお風呂に入って
もらいました〜あひる



という、ラッキーな1日上げ上げきらきら!!きらきら!!



『自分は仕事に行く』と
いう基本は変わらなくてもその他の
環境が変わるだけで気持ち、
楽さが全然違うにこ上げ上げ




ちなみに、夫は1日パチンコして
トータル10000円くらいの負け
だったそうです苦笑ためいきためいきドンマイ


夫の有給、何をして過ごすも
自由ですが、


毎日仕事や保育園頑張ってるのは
夫婦ともに、子供達も同じなので
たまの平日休み、家族にも
還元があると嬉しいですよねにへきらきら!!


私も来週には復帰後初の有給休暇を
取得予定心


まずはしっかり自分を満たした上で笑
家族のためにも時間を使えたらいいなと
思ってます!



皆さん、ご主人は有給とれてますかねー
有給なんてまずとれない!なんて会社も
多いですもんね怒汗


全員100%消化が当たり前の世の中に
なって欲しいものです……。


あとは世の育児中の男性の残業、
何とかして欲しいーーーー怒怒怒










ランキングに参加しています♡
応援してもらえたら嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ