人の温かさ | 大切なものを大切にする生き方

大切なものを大切にする生き方

時間、労力、お金、愛
すべてエネルギーです
自分を満たして、感謝や幸せを感じていく生き方に。

こんにちは!

ゆりいです。


今日は2週間ぶりにヨガ教室に行ってきました

ずっと体調がすぐれず

グダグダしてて、やっと体を動かしたい気持ちになり…


今日のヨガは「やさしいヨーガ」

ゆっくりの動きで呼吸法を中心に

今の心の動き、体の感覚、呼吸の感じを

じっくり感じるというもの。



担当のmayumi先生は

かつて、うつを経験し、心のことも
とてもよく理解してくれる方で

以前、私が更年期で辛い症状もあることを
話していて、気にかけていてくれました。



今日、ヨガが終わってから、声をかけてくれて

今の私の症状だったり…

話してるうちに泣けてきて愚痴っぽくなっても
頷きながら聞いてくれて(ありがたい)


そしたら、mayumi先生も、子宮の病気があって、辛いときに「東洋医学」で、体の症状だったり、自律神経だったりを上手くコントロールしてくれる方を知り

とっても楽になって、今子宮の病気はまったく進行していないと!

その方は、自らがたくさん病気を経験し
「東洋医学」で施術してもらって楽になったのをきっかけに
自分も「東洋医学」を学んで、たくさんの人を楽にしたいと思い、はじめたそう。



mayumi先生に
やってもらってみて、合わなかったら
続けなくてもいいから
一度一緒にいってみない?

と誘ってくれて


それで少しでも楽になるなら


そんな思いと同時に

気にかけてもらえていた嬉しさ

ありがたさが溢れて

感謝の気持ちでいっぱいになった



助けてくれる人がいる…



それだけで幸せな気持ちになり



人ってあったかい(*´-`)


あらためて感じたのでした(*^-^*)