【競馬議会議員を1年務めさせて頂きました。浦和競馬をみなさんで育てて参りましょう!】 | さいたま市議会議員 浜口けんじのおせっかいブログ

さいたま市議会議員 浜口けんじのおせっかいブログ

さいたま市をこよなく愛する男 浜口けんじ(南区)の笑いと涙の活動日記です。

 埼玉県とさいたま市で出資をしている「浦和競馬」。

 

その関係で、さいたま市議会からも私が競馬議会議員として指名を

 

頂き、1年間競馬議会議員として活動をさせて頂きました。

 

 

1年間の活動の中で感じたことはいくつもありますが、

 

最も感じたのは、職員さんたちの「浦和競馬」を良くしたいという熱い

 

情熱でした。

 

 

 地域のみなさんにご迷惑をできるだけかけないようにすることは、

 

もちろんのことですが、どうしたら地域貢献ができるのか?

 

ということをいつも真剣に考えてくださっています。

 

 

 また、競馬を楽しみにご来場してくださる方にどのようにワクワクして頂けるか?

 

家族連れや若いカップルなどにどのように楽しんでいただけるか?

 

 

 毎日が試行錯誤だと言います。

 

 

 しかし、そんな努力が実を結び、売り上げもここ5年2桁の伸びを続けています。

 

自治会への補助金などの地域貢献を続けていくためにも、浦和競馬が健全経営

 

を続けていくことは非常に重要であります。

 

 

 私も競馬議会議員を離れることになろうかと思いますが、これからも「浦和競馬」の

 

発展のために、できることをしっかりと行っていきたいと思います。

 
 

 

 

早速直近のレースのご案内を致します! 

 

 

 

【浦和競馬で「北区菜の花カップ」「見沼区クマガイソウ賞」が行われます】

■北区菜の花カップ
 期日:3月28日(火)の第8レース
■見沼区クマガイソウ賞
 期日:3月31日(金)の第9レース

※3月27日(月)~31日(金)は、通常開催しています。

会場:浦和競馬場(南区大谷場)

詳しくは、リンク先へ。

http://www.urawa-keiba.jp/

 

 

 ぜひ、みなさん浦和競馬にGO!GO!GO!

 

↓ブログを読んで頂いたみなさんは、必ず押してくださいね!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ←ぜひ黄色いボタンをクリックして浜口を応援してください!

政治ブログ に参加しています。

ブックマークに登録してぜひ毎日黄色のボタンを押してくださいね!

 

現在政治家ランキングには492人が登録中です!

ランキングが上がると読んでくださる方が増えるそうなんです。