【みなさんは苦手なことを克服しようと思っていませんか?成功しようと思ったらそれではダメです!】 | さいたま市議会議員 浜口けんじのおせっかいブログ

さいたま市議会議員 浜口けんじのおせっかいブログ

さいたま市をこよなく愛する男 浜口けんじ(南区)の笑いと涙の活動日記です。

 みなさんは、自分の得意なことと苦手なことを認識できていますか?

 

 

私も46年間生きてきたので、なんとなく自分の得意なことと、苦手なことが

 

分かってきました。

 

 

 

 問題はその先です。

 

 

 

みなさんは、その認識した苦手なことをどうしていますか?

 

 

苦手なことを必死に克服しようとしていませんか?

 

 

 

 

 それはそれで非常に貴重なことですが、成功をしようと思う人は

 

これではダメなんだそうです。

 

 

 

 

 この言葉を読めば、その理由がわかります。

 

 

 

 

 

 その言葉とは・・・

 

 

 

 

            自分の弱点を直せば

 

            自分の人生がよくなると思い込んでいる  

 

            人が実は90%もいる。    

       

            だがそれは、空を高く飛べる鳥に   

 

            土を掘る練習をしろと要求するようなものだ。

 

            そんな時間があるなら更に高く飛べる練習を

 

            するほうが自分の人生はもっとよくなる。  

 

   (モチベーター マーカス バッキンガム)

 

 

  みなさん、いかがでしょうか?

 

 

 苦手なことを克服しなさいと小さい頃によく言われてきませんでしたか?

 

 

 

  しかし、プロスポーツ選手にしても発明家にしてもおそらく苦手の克服よりも

 

 自分の得意なことを磨いてきたから、今の成功があったのだと思います。

 

 

 

 

  どういう生き方をするかは、みなさんの自由ですが、

 

 成功をしたいと思っているみなさんは、ぜひ参考にしてみてください!

 

↓ブログを読んで頂いたみなさんは、必ず押してくださいね!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ←ぜひ黄色いボタンをクリックして浜口を応援してください!

政治ブログ に参加しています。

ブックマークに登録してぜひ毎日黄色のボタンを押してくださいね!

 

現在政治家ランキングには492人が登録中です!

ランキングが上がると読んでくださる方が増えるそうなんです。