久しぶりに | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

お疲れ様です!
またまた久しぶりの更新(>_<)

ブログネタはめちゃめちゃあるんですが、、、

とりあえず軽くでも書く!!

こっちにきて、イタリアの硬質の水、めっちゃめんどくさい、、、

半端なく石灰がすぐつくんです


白いのが、、、

綺麗に洗っても次の日にはもう石灰が!

こっちの便所にウォシュレットがない理由も、ビデに石灰が詰まるからないていうのが理由らしい。

ふーん、なるほどー!!

てか便所と言えば、便座のない便所が多い(笑)





ほんまに多い

なんかパクられるからていうのネットに書いてたけどほんまなん?(笑)

さすがイタリア(笑)

この前、地下鉄で切符買ってたら横から変なおっさんが、切符のボタンを操作しにきて、
「なんやねん、このおっさん」
て思てたら、先に入れてた1ユーロがなくなってて、えっ?このおっさん、捕った?
て思って、まさかの普通に1ユーロとられた(笑)

おいおい、逃げるわけでもなく、普通におるおっさんに腹が立って、ちょうど軍隊のお兄さんに言うたら、あきらめてくれみたいな感じで。

人生初めてのバッファンクーロ言いました。

1ユーロで大した金額じゃないけど、めっちゃ腹立ったわ。

まだ財布とか大きな物はとられたりしてないけど、鞄に入れてた傘が無くなってるのに最近気づいた、、、

パクられたんか落としたんかわからん(笑)

てかこの前、知り合いがスペイン広場でミサンガつけられて20ユーロ払ったらしい(笑)

それめっちゃ地球の歩き方とかに勝手につけられるから注意てかいてるやつやーん!!(笑)

もう、怖い(>_<)

笑ったけど(笑)

あと、他にも知り合いがペルメッソ(滞在許可証)発行してもらったけど、まさかのビザが4月までやから、普通ならペルメッソも4月までの期限やのに、まさかの今年の12月までになってたていう事件。

こっちでの滞在はビザよりもペルメッソの期限の方が大事で、後から間違いに気づくという、そしてその間違いを申請に行っても治してくれないのがイタリア!!

イタリアを感じています!!