NY1日目 | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

おはようございます!!
時差ぼけか飛行機で寝すぎたのかわからんけど、寝れません!!
とりあえずニューヨーク楽しすぎた!

とりあえず今回ニューヨークに行くことになったのは、友達のDJLEADくんにニューヨークに一緒に遊びにいこーよて誘われて行くことになってんけど、
とりあえずなにがやばいかって、ニューヨークの一番でかいHIPHOPラジオ局のHOT97でレギュラーをもってるLEADくんとニューヨーク回れるっていうのは、たぶんめちゃめちゃおもろいやろなーと思って行ってきました!
なんかまだ経験したこと思い出して、興奮してますあせる


ということで、NY一日目!!
昼の一時くらいにJFK空港に到着!!



この空港からマンハッタンの方まで
バスで移動!
一時間ちょいかかりました、

おもしろかったのが、このバスで、たまたま隣になった人が日本人の人で、大阪で料理してるていう人で、話聞いたら前の席に乗ってるのがオーナーということで紹介してくれた!!

大阪でなん店舗かある名前は知ってる飲食のお店の人やって会社の研修でニューヨークに来てたみたいで、この方たちとは、帰りの飛行機も一緒になって、皆年齢も近いしなんか親近感湧いて、おもろかった!
なんか外国でそういう出会いがあると楽しいっすね!!ニコニコ

それで喋りすぎてバスの駅乗り過ごして、そっからホテルまで歩くのがくそ時間かかった(笑)
かなり頼りにしてたGoogleマップが何故か現在地を示さんくて、どこを歩いてるんか全くわからず、ホテルの行き方とか何もしらべずに行ってたから、バス降りてからホテルまで三時間かかった(笑)かなりのタイムロスあせる

ホテルはイタリアでも使ってたブッキングドットコムてサイトで調べて予約したけど、ニューヨークのホテルはさすがに高かった叫び
五月ていうかなりいい季節ていうのがあるんやろうけど、どこ調べても高くて、4泊で8万円のとこに泊まった!
たかすぎードクロ
それより安いとこはもうドミトリーとかしかなくて、さすが世界一の都市ニューヨークやておもった(笑)

でもブッキングドットコムで評価がめちゃ高いだけあって部屋はすごいよかった!





ベッドルームと




リビングと



キッチンまで!
100%使わへんし!(笑)



ていうかシングルの部屋予約したはずやのに何故かベッド二つあるやーん!

もうそこらへんはいろいろ疑問やったけど英語しゃべれんし、下手に翻訳ソフト使って聞いても、返してくる言葉わからんから、触れんとこうと思った!

そんなこんなでとりあえずホテル着いて荷物置いて、出かけました!