鳥取編(やっと完) | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

おつかれさまです!!
そう、まだパッパの旅~鳥取編終わってなかったのです!!
鳥取観光した後、紹介してもらって行った鳥取駅前の商店街にある立呑屋!!「村尾」





あの松本さんが48年間で一番の立呑屋とまで言わしめた奇跡の立呑屋さんでした!!




上のがメニューですが、とりあえず安い!!でもどれも本当に美味しかった!!

サバの刺身350円也
うまいっ!!


石鯛の刺身500円也
これは、奇跡!!みんな絶賛!!


アコウのにこごり200円也
絶妙な味付けと木の芽の香りがうまい~



アンコウの唐揚げ400円也
これ、ほんまたまらんっす!!


レンコ鯛の甘酢煮350円
少したべかけ、まるごと一匹出てきた!!一人ではきついかな(笑)



アジの南蛮漬!サービスで頂きました!山盛り~


もずく吸い物250円
ほっと一息、


まだまだ食べたんですが、みんな大満足ドンッ!!
お客さんで、昔カニの漁にいってたおっちゃんの話も一方的な展開で聞けました!!(笑)
立呑屋らしいっすね!!


そして、店内はこんな感じ!!



この写真、立呑屋って感じのこの和気あいあい感がめちゃいい感じにでてますね!!たぶん、

なんか食べながらほんまテンションあがったわ~ こんな店あんねや~て思って!!なにか理想を垣間見た気がした合格

大阪帰ってから鳥取によくいく人に話したら、知ってたからやっぱ有名なんですね!!

そして、アフター駅構内の締めのお寿司屋さんに行ってこの旅終了!!
今回の旅は、食に関しても、漁の体験にしてもかなり充実した旅やったな、アップ
行って良かった!!グッド!

そして帰りは全員無事に帰りました!!

紹介していただいた皆様ありがとうございました~
皆々様、おつかれさまでした!!

今回ブログは最初に飛ばしすぎて、後半はかなりダレた感とはしょった感はいなめないかな

P.S バールパッパ11月から定休日火曜日になるため、気付けば必然的にこれが最後の旅?かな、笑

(完)