キャンパス | 浜田真実*しげのぶ真帆 文筆と朗読の「まほろふ舎」

浜田真実*しげのぶ真帆 文筆と朗読の「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

そういえば、大震災のあった翌週に、大阪に行った。
進級試験を受けるために、初めて大阪芸術大学の門をくぐったのだ。

芸大のキャンパスは、さすがに美しい。
濱田真実の~☆声美人で愛される人になる☆~-3

校内に、芸術ホールや映画館まである。
濱田真実の~☆声美人で愛される人になる☆~-2

良いなぁ~、若い人は恵まれているなぁ~と思った。
だけど、私が今10代だったら、これが恵まれた環境だってことは分からなかっただろうなとも思う。
世間は厳しいぞ、今のうちに堪能しておきなよ。
と、彼らの母くらいの年齢の私は、やや脅かし気味に言ってやりたいと思った。

こんなパイプオルガンまである。
ひたすら、立派。
濱田真実の~☆声美人で愛される人になる☆~-4

所々から、楽器の演奏が聴こえ、ヒップホップの練習をしているグループの横で、殺陣の練習をしているグループがいる。
私もまぜて欲しかった。
チャンバラもヒップホップも、好きだ。

だが、ここには、ときおりこんなヤツもいるらしい。
濱田真実の~☆声美人で愛される人になる☆~-i

そうか、キャンパス内では彼に遭遇することもあるのか。
イノシシの出会った時の対処の仕方、ふむふむ憶えておこう。
と、ゆっくり後ずさりをしてみた。

おかげさまで無事試験にも受かり、今年から正式に一年次。
でも、通信教育学部の学生なので、後ずさりすることはあるまい。

ところで、私のボイストレーニングの生徒さんも、ふたり、同級生になることが決定。
嬉しい。頑張らなくちゃ。

何気に、大学の営業をしている私。