目の前の出来事は感情を出すチャンス | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

(休みは)短めにお願いします。




の体感を何度か感じていた。










そのうちにふと

29日(アースバックWS最終日)に

早めにあがって


月曜日に出社して

また週末に戻って来て

アースバックを使ったらどうだろう?

と思った。





なにも10日間にこだわる事なく

3連休などを利用すれば良い。












それに今回仕事復帰をしてから

仕事が楽しい😊


今までやらされてる感で

仕事をしていたけど


自分からやってみよう!と思えている。


















早速、ごーさんに連絡した。

なごみちゃんは千葉に行っていて

留守だし、忙しいだろうと思ったからだ。


.

.

.

.


待てど暮らせど

ごーさんから連絡はない😅



ごーさんも忙しいしな

子供たちの面倒もみないといけないし。









おっとっと!

これいらんやつ!!



ここ伝えたいとこ!







これ、みんなやりがちだと思う。

人の気持ちを考えるやつ。


でも、このメソッドでは

これ、いりません!









こういうの出て来たら

パッっと切ります。




そして、この出来事を利用する。






感情を感じるための出来事として

その時の感情と出来事を切り離す。









これが出来ない人が多いけど

気づいたら出来るので

まず、やってるなーって気づこう👍











私も、この時点でイライラしてた。

なんで返事せんのん?

私、お金払って参加しとんやで!


私の中から怒りを出すために

起こってるんだから

ここは利用しよ!って



いつものワークを始めた。














ミツバチ🐝