変化したこと③? | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

毎週いろいろあるよー🤣🤣🤣🤣



もう、ウケちゃう。





















今週は、体調不良で

月曜日は頭が痛くてね。



あと1時間半だったけど

途中で早退させてもらった。










☘️

寝てたけど

翌日に復活できる訳もなく

火曜日は、

仕事を休ませてもらった。










翌日の水曜日は、

どうかな?と思ったんだけど


出勤するも

2時間持たずに帰った💦












そんな感じで

今週は、体調不良でした。





















職場のみなさんは

慣れない仕事をしていて


負担が来たんだと

思ってくれてたみたいだけど

それも少しはあるけど







怒りと恐怖がありすぎて

体調を崩した気がします。



















怒りを出そうとすると

咳が出て

痰が絡んで

息ができんくなって


しんどかったから


これは、一旦

体調を戻してから

やろうと思いました。


木曜日


今日の目標は低くw

半日持たせること。


もちろん無理はしない。









身体に力が入らなかったけど

なんとか半日持った。





ごはんを食べる気はしなかったけど

フロアに上がって座っていると


職場の方が声を掛けて下さった。













やーこれが。


世界が変わったと思ったんですよ。
















私、前の職場の時

誰とも話さなかった。


職場の方たちは

良い方ばっかりだったけど


話は合わないなと感じてた。



毎日、コロナの話をしてたり

他にもいろいろ・・





職場の方たちの問題だけじゃなくて

私自身も心を開いてなくて


むしろ、そっちだけど🤣



今度の職場では

職場の方と話せると良いなって

望んでたんですよ。















そしたら、ほんとに

たわいない話も話せたり


体調が悪い時に

こんな風に

声を掛けて下さったり






声を掛けて下さった方たちは

階が違うけど

同じ内容の仕事をしてるから


気持ちも理解して下さって

それだけでも

気持ちが楽になった。







ほんとに!




私の世界が変わったなーと

感じたんですよ。











自分に興味を持ってる人は居ない

とか


自分を理解する人は居ない

とか




そういうあたりを

身体の感覚を感じることで

変化させてこれたのかなと思う。
















ひとつひとつの

感じる案件で


美しく着地まで

持っていけてないけど



振り返ったら



あれ?ここ変わってる!

ってとこある。













ほんとに今回のことや

今の職場での

日々の出来事に変化を感じてます。




ざらっと過ぎるけど

嬉しかったことと

変化だなって感じたから

書いて残しておきます。








ミツバチ🐝