自分を表現するのが恐い | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

朝から怒りが沸いて

布団の中で怒りのワーク🤣










その後、恐怖が出て来て

身体の感覚を感じていた。




ドキドキして

それがおさまったので

ブログを書き始めたけど



書き始めたら

またドキドキして来たので

また感じてみます。



新しい職場に就いて

もうすぐ1ヶ月。






ここに入る前に

裕子さんがホオポノポノの

会社にも意識がある。

と話してくれたのを思い出し



焦らずにその会社に

任せてみようと思った。























そして、出会ったのが

今の会社なのだけど。



その時のことは

インスタライブで話した。

https://www.instagram.com/tv/Ck-hQucBo3X/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



なんと!その会社は

性的マイノリティに

理解のある会社だった笑い












会社に入社して

しばらくして


もしも、

性的マイノリティのことで

誰かの役に立つなら

表に出たいなと思った。







私は、メイクするのが嫌だと

伝えることが出来たけど


それも言えない人も

いるかもしれない。


スカートが嫌だ!

という人がいるかもしれない。








そういう人たちが

自分を表現しやすいように


会社にこんな人いるよって

知ってもらえたら


同じような人が

働きやすいんじゃないかな?


と思った。











会社が私を選んだのって

これなのかな?

とも思った。




















今のところ

そんな話も無かったのだけど


1ヶ月経つ頃に

1ヶ月面談というものがあるらしく


そこで、スカートについて

話してみようと思っていて








ただ、それは

それだけで終わるかもしれないけど。


もしかしたら


自分が思っていたように

進むかもしれない。










なんかね、今日の恐怖は

それかな?って思っている。













外の世界に出る恐怖って

以前に感じたんだけど

ここに繋がってたのかな?

と思った。















自分を表現するのが恐い。

2022.5.4 クインテットカンパニー公演

オープニング曲の台詞より



これもここに繋がっていたのかも。








ミツバチ🐝